· 

産毛毛穴とは?

こんにちは。

毛穴ケア専門サロン ザエバーグリーンの石川です。

 

最近、多くなっている産毛毛穴。

産毛毛穴とは産毛に汚れがくっついて固まっている状態です。

 

これはクレンジングや洗顔ではキレイにならないし、

顔脱毛しても汚れなので改善できません。

 

 

産毛毛穴になりやすい人の特徴

 

ターンオーバーの乱れから、乾燥している人がなりやすいです。

小鼻だけでなく、眉間や頬にも多く見られます。

 

 

改善策は?

①毎日のクレンジング

固まってるからクレンジングや洗顔ではなかなかキレイにならないんだよね。

念入りにクレンジングしていると逆に乾燥を招くので注意して。

優しく丁寧にクレンジングすることを心がけてみて下さい。   

 

 

 

 

 

②乾燥対策

乾燥していると乳液やクリームを見直すと思うけど、水分が少ない状態なので化粧水が重要。

 

私はトイロッタ化粧水が1番おススメ。

いつの間にか、産毛毛穴がポロポロ取れたってお客様も実は多いです。

 

 

 

③毎日のメイク

皮脂テカリ防止の下地は要注意。

水も油も弾くような成分なので、すくごく落としにくい!

 

毎日使っている人は要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

産毛毛穴か産毛か?

それとも黒ずみか?

分からないときはプロに見てもらいましょう。

 

産毛毛穴の場合は、思っているよりもたくさん浸透力の良い化粧水を付ける事!

乾燥対策する事でだんだんと解消するします!

やってみて下さい。