· 

肌が変わる!肌のサイン

肌は1日で急に変わることはありません。

 

 

だんだん・・・

だんだん・・・・・・

 

気づかないところでちょっとずつ変化しています。

肌質改善するのは正しい毎日のケア

 

 

 

 

 

肌のサイン①テカリは変わる

急に毛穴つまりは変わりません。

冬でもテカリがある肌や、部分的にテカリがある人は、肌質を整えることでテカリにくく肌が変化してきます。

テカリは2週間から1か月と、比較的早く改善できるのでご相談ください。

テカリがある人は肌質改善していくとだんだんと皮脂が減ってきます。

皮脂が減ることでニキビも出来にくくなるから嬉しい!

皮脂と戦うよりも肌質改善していこう。

 

肌の変化②手触りが変わる

本当に正しいスキンケアやインナーケアが出来てくると3週間~2か月くらいで肌が驚くくらい柔らかくなります。

毛穴の詰まりはまだあるし、黒ずみもある。

まだ悩みはあるけど、スキンケアした時にアレ?いつもより化粧水の入りの変化や肌の手触りの変化を感じます。

 

肌の変化③ニキビが出来にくい、治りが早い

肌質が整ってくると、生理周期でいつもできていたニキビの治りが早くなったり、そもそも

ニキビが出来にくくなります。

ニキビ跡にもなりにくくなるのも嬉しい変化。

 

赤ニキビや白ニキビも肌質が整うことで改善してきます。

特に10代~20代前半は皮脂も多くクレーターになりやすいので、正しいケア方法やスキンケア選びを知ることで早く改善するよ。若いと本当に改善早い!

 

肌の変化④まつ毛が伸びる?

スキンケアを丁寧に行うことで摩擦で薄くなったり切れていたまつ毛が伸びたという感想も頻繁に頂きます。

アイメイクが簡単に落ちるのもトイロッタの毛穴クレンジングの特徴!

あとはタンパク質を良く食べてるとまつ毛が伸びたり髪が艶々してきます!

 

1人1人肌質や生活習慣や癖や体質は異なります。

実際にお肌を確認して、ケア方法や生活習慣を見直しす事で少しづつ肌質改善します。

サロンケアが一番結果が早いけど、オンラインカウンセリングでもゆっくりと変化を感じられてるよ!

 

 

 

 

スキンケアでも肌質改善

 

毎日のスキンケアは本当に大事。

私はクレンジングと化粧水が1番大事だと思ってるんだよね。だからこの2点を最初に開発しました。

毛穴改善には肌質を整えることが必須。

それを理解したうえで毎日、丁寧にケアをしてみて下さい。